有限会社ケアスタッフ 一般事業主行動計画

 社員が仕事と子育てを両立させることが出来る働きやすい環境を作ることによって、社員がその能力を充分発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定します。

1.計画期間  平成22年10月1日〜平成27年3月31日
2.内容
   目標1:両立支援推進責任者を設置する。
   取り組み
   平成22年10月平成22年10月  両立支援推進責任者を選定する。
   平成23年4月            両立支援推進責任者を確定する。

   目標2:育児休業を取得しやすく、復帰しやすい環境整備のために子育てに関する制度の周知を図る。
   取り組み
   平成23年10月〜  妊娠・出産・育児に関する社会保険制度の内容の周知
   平成25年度     社員のニーズ調査、検討チームの設置及び検討開始
   平成26年4月〜   妊娠中や産休復帰後の女性社員のための相談窓口を設置

   目標3:3歳未満の子どもを持つ社員を対象とする短時間勤務制度を導入する。
   取り組み
   平成22年10月〜  改正育児・介護休業法の法制度の把握
   平成23年度     社員の具体的なニーズ調査、検討チームの設置及び検討開始
   平成24年度     制度の導入と社員への案内と周知
   平成25年度〜    小学生未満の子どもを持つ社員にも対象となる短時間勤務制度の整備


平成22年9月21日掲示

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